サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR

購入費を節約する:自動車査定無料で愛車を無料査定しませんか?

購入費を節約する:愛車無料査定の基本情報はもちろん、中古車の相場や事故車の売却など、 無料 自動車査定を紹介します。
疑問や不安などもここで解消して愛車無料査定をしてもらい高額買取を目指しましょう。
また、左サイドバナーから簡単に新車見積もりも出来ます。

トップページ > 購入費を節約する >> 購入費を節約する

購入費を節約する

愛車無料査定



購入費を節約する



車庫証明

自宅から直線で2km以内に道路からの出入りができる
保管場所を確保し、所轄の警察署へ書類の申請を行うと発行されます。

■車庫証明の申請に必要な書類

1. 自動車保管場所証明申請書
2. 所在図(車庫付近の道路や建物など保管場所周辺の状況がわかる地図)
3. 配置図(車庫に面した道路の幅や入り口、駐車スペース、寸法を記入)
4. 自認書(自宅車庫の場合)
5. 保管場所使用承諾書か駐車場賃貸契約書(駐車場を借りて使用する場合)

これらの書類は警察署はもちろん、販売店でも入手できます。


■手続き・費用

必要事項を記入し(5は車庫所有者や管理会社に記入してもらう)、
書類一式を警察署の交通課窓口に提出すると1週間程度で
車庫証明を発行してもらえます。

申請と受け取りで平日に最低2回、
警察署に行くことになりますが、手続きそのものはカンタンです。

収入証紙代は都道府県によって多少異なりますが、2,500円程度。
なお、申請から発行までの期間は警察の確認が入るため申請した
庫を空けておく必要があります。

受け取りのときにもらった下記の書類は次の用途に使うので、
大切に保管しておきましょう。

・自動車保管場所証明書・・・名義変更の際に陸運局に提出。
・保管場所標章交付申請書・・・保管場所の証明となるので車の中に入れておく。

車買取

関連カテゴリー: 購入費を節約するTB(0)

購入費を節約するトラックバック

購入費を節約するのトラックバックURL:
http://pinkcart-k.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/166

購入費を節約する関連エントリー

購入費を節約する /